女子一人旅のススメ

女子一人旅のススメ

2019年12月17日 オフ 投稿者: ユリコ
広告


一人旅の良いところは、何より誰かに合わせる事なく、自分の自由にスケジュールを立てられる事。

これが意外と重要で、1日のスケジュールを決めていても、面倒くさくなったら予定を変更すれば良いし、誰に迷惑をかける事なく自由に出来る。

日ごろ、仕事や子供に合わせてる身からすると、この自分勝手な時間がとても貴重です。

デメリットとして考えつくのは、

・素敵な景色を見た時などの感動を一緒に分かち合えない
・女性1人だと防犯上の危険を伴う
・体調が悪くなった時に、1人じゃ何も出来ない

ぐらいですかね。

オシエーテ
オシエーテ

バリ島で女性が襲われる事件があったけど、
一人で大丈夫?

人気のない所、狭い路地、暗い所に行かなければ大丈夫よ。
ウブドは、比較的安全な場所だと思うけど、日本と同じ感覚じゃいられないって事は覚えておいた方が良いよ!

ユリコ
ユリコ



感動は、インスタやTwitterで分かちあいましょう

実は、コレ意外と大切で、インスタで家族や友達に発信するだけでも、今自分がどこで何をしているか、ちゃんと無事に元気に楽しんでますよーって事を分かってもらえます。

インスタなど使い慣れている人には全く問題ないですが、使い慣れていない人も、面倒くさがらずに、どこに行って何を食べたか小まめに発信しましょう。

アラ50の私もインスタやTwitterのアカウントはあれど見る専門で、発信なんかもってのほかって感じですが、ウブド旅行中はこまめに発信します。

主に家族のLINEと鍵アカのインスタですが…元気でやってるのが判ってもらえれば良いのです!



暗い道、人通りの少ない所には近づかない

言うまでもない事ですが、安全の確保は何より大切です。
暗くなったら、人気のない場所には極力近づかない。

特に気をつけるのが、ホテルの選定。

せっかくのバカンスなのに、夜はホテルに篭りきりじゃ勿体無い。
昼間はヨガスタジオでヨガ三昧、夜は疲れた身体を解しに街スパに出かけたり、バリ舞踊を観に行ったりしたいです。

出かけても安全で、人通りの多い場所にホテルを決めましょう。



旅の目的を決めましょう

一人旅でノンビリするのも良いですが、国内の1泊2泊ならまだしも、海外まで行って、何もせずマッタリでは、帰る時に何しに来たの?って事になってしまいます。
(私だけですかね…)

それに、やはり一人旅の旅行者は圧倒的に少数なので、空港でも街中でも、そこはかとなく感じる寂寥感。

自分のモチベーションを保つ為にも、旅の目的を設定した方が良いと思います。


そこで、いよいよ本題です。私の旅の目的は、

「バリ島ウブドで、時間と体力が許す限り、ヨガのレッスンを受けまくる!」です。

オシエーテ
オシエーテ

一人で寂しくないの?

昼間はヨガスタジオに行っているから割と充実してるよ。
夜、バーとかに飲みに行くと、ちょっと寂しいかも...

ユリコ
ユリコ