街スパ

街スパ

2019年12月26日 オフ 投稿者: ユリコ
広告


ヨガで思いっきり体を使った後は、スパのマッサージで体をほぐし、次の日に疲れを残さないようにします。


ウブドには、何軒ものスパがあり、高級ホテルの中にある高級スパから1部屋しかない小さなスパまで様々なタイプのスパが揃っています。
その中でもホテルに併設されているのではなく、安価でマッサージを受けられる施設は「街スパ」と呼ばれています。

ウブド滞在中は毎日スパに行っていました。

オシエーテ
オシエーテ

毎日なんて凄いね!
お値段はいくらぐらいなの?

60分のバリニーズマッサージで、
180,000ルピア(約1,400円)~250,000ルピア(約2,000円) ぐらい。とってもお財布に優しい!!

ユリコ
ユリコ

私がウブド滞在中に通った街スパをいくつかご紹介します。

  1. サンスパ Sang Spa
  2. フレッシュスパ Fresh Spa
  3. ザカイマスパ The Kayma Spa 
  4. シャンバラスパ Shambala Spa
  5. スターチャイルドウブドスパ Starchild Ubud Spa
  6. メリヤデウィスパ Melya Dewi Spa&Salon
  7. ヴェネツィアデイスパ Venezia Day Spa
  8. スパバリウブド Spa Bali Ubud
  9. ジーンズスパウブド Jeans Spa Ubud

どの街スパも基本がバリニーズマッサージで、それ以外に、ホットストーンマッサージやマニキュア・ペディキュア、フェイシャルなど様々な嗜好を凝らしたメニューを取り揃えています。




サンスパ Sang Spa

https://www.sangspaubud.com/treatment/#

サンスパはラディアントリーアライブのすぐ近くにあります。

バリニーズマッサージ1時間 185,000ルピア

サンスパは、とても人気のスパなので、予約必須です。
たまたまスケジュールが空いていれば、予約無しでも出来るかもしれませんが、予約しておいた方が確実です。
予約は、HPか電話、店舗直接で予約出来ます。

オシエーテ
オシエーテ

ラディアントリーアライブの傍なんだよね?

そう。
だから、 ラディアントリーアライブに行ったついでに予約しても良いかもしれないね。
私は、ウブド到着日に受けたかったので、日本でHPから予約したよ。

ユリコ
ユリコ


バリニーズマッサージは、指圧マッサージのようにツボをグイグイ押す感じではなく、オイルを使って滑り良くし、リンパの流れに沿って、強めに押し流す感じのマッサージです。

サンスパには2回行ったのですが、2回ともマッサージしてくれた方がとても上手だったので、全体的に技術レベルが高いのだと思います。
手から伝わる熱がとても心地よく、ウトウトしている内に終わっていたという感じです。

サンスパには、他にも色々なメニューがあり、5時間半の全身トータルのスパパッケージでも8,000円ちょっとで受けることができます。

BACK



フレッシュスパ Fresh Spa

http://freshspabali.com/#

バリニーズマッサージ1時間 225,000ルピア

フレッシュスパは、モンキーフォレスト通りとハノマーン通りを繋ぐデウィシタ通りの真ん中辺りにあります。
全体的に水色が基調で、ウブドらしくない外観をしています。


ここは、1階がネイルで2階がマッサージなどのスパ施設になっています。

私は、マニキュアとペディキュアをお願いしました。

カラーは全てOPIで、最初に、壁際に置いてあるマニキュアボトルの中から気に入った色を選びます。
手足をスクラブした後、甘皮の処理をします。

ヤスリや甘皮処理の棒も使いまわしはしておらず、その都度新しい物を使っていました。
施術も丁寧で、帰国後1週間以上もっていたと思います。

オシエーテ
オシエーテ

マッサージはどんな感じ?

私は試していないのだけど、お値段は少々お高めだったよ。

ユリコ
ユリコ

BACK




ザカイマスパ The Kayma Spa

http://www.kaymaspa.com/#

バリニーズマッサージ1時間 180,000ルピア

カイマスパはモンキーフォレスト通りの真ん中あたりにあり、王宮に向かって右手の細い路地を入ったところにあります。


モンキーフォレストから少し入っただけですが、とても静かで、落ち着いて施術を受けることが出来ます。

担当してくださった若い女性が、結構強めのマッサージをする方で、筋肉痛の体には刺激が強かったのですが、私は強めのマッサージに耐えるのが好きなタイプなので、特に弱めて欲しいとも言わず、1時間満喫しました。
次の日にもみ返しがくるかと思ったのですが、痛みもなかったです。

施設もきれいで、マッサージ後にパイとショウガ茶(これがおいしかった!)が提供され、他のスパのものより豪華でした。

このスパは次回も是非また行きたい!!

ユリコ
ユリコ

BACK



シャンバラスパ Shambala Spa

http://www.ubudmassage.com/#

バリニーズマッサージ1時間 145,000ルピア

シャンパラスパは、モンキーフォレスト通りを、王宮に向かって左に細い道を入ったところにあり、この後紹介する2軒とともに、スパが集合しているエリアにあります。このスパ集合エリアの入り口は、

モンキーフォレスト通りのこの看板が連立している所を目印にしてください。細い道にはいれば、すぐにわかると思います。

こちらのスパは、お安いのに技術が高いので人気が高く、予約必至です。

施術用ベットがオレンジのカーテンで囲まれているだけなので、落ち着いた雰囲気とは言えないかもしれません。
貴重品用ロッカーも無く、荷物や服を柱のフックに引っ掛けるだけなので、高価なものは持って行かない方が良いと思います。

私の担当をしてくれたのが、若い男性のマッサージ師だったんだ。

ユリコ
ユリコ
オシエーテ
オシエーテ

えー!!

最初「えー…」と思ったけど、仕草がちょっと女性っぽいし、マッサージが超心地よかったので、気が付いたら眠っちゃってて全く気にならなかったよ。

ユリコ
ユリコ


紙パンツはありませんので、自前パンツで臨むことになります。オイルがついても大丈夫なパンツを用意しましょう。

シャンバラスパのHPから予約も出来るのですが、PayPalでの前払いになります。
予定が全く変わらないのであれば問題ないと思いますが、不確定なのであれば、現地に行って予約をするのをお勧めします。

BACK



スターチャイルドウブドスパ Starchild Ubud Spa

https://starchildubudspa.com/#

バリニーズマッサージ1時間 125,000ルピア

スターチャイルドは、シャンバラスパと同じ街スパ集合エリアにあります。細い道を入った突き当り左側の店舗です。


こちらのスパでは、紙パンツは渡されず、自分のパンツも脱ぐよう言われ、ノーパンでのマッサージになります。
どうしても嫌なら「パンツ履きたい」と言えば、履いても大丈夫だと思いますが、ヒップまでオイルでマッサージされるのは、とても気持ちい良いので、ぜひともノーパンで臨むことをお勧めします。

オシエーテ
オシエーテ

ノーパン恥ずかしくないの?

恥ずかしさを、心地よさが上回る~

ユリコ
ユリコ


価格は安いですが、技術は高く、丁度よい圧力のハンドマッサージを受けられます。

予約は、HPにあるメールアドレスにメールで希望のメニューと日付&時間を送信すれば、すぐに返信があり、予約をすることが出来ます。
Spa1とSpa2があり、こちらの場所はSpa1ですので、間違えないようご注意下さい。

BACK


広告


メリヤデウィスパ Melya Dewi Spa&Salon

https://melyadewispa.com/#

バリニーズマッサージ1時間 110,000ルピア


メリヤデウィスパも同じくスパ集合エリアにあり、細い道を入って一番手前の建物になります。


こちらのスパは、価格は安いですが、正直お勧めしません。

スターチャイルド同様、メールで予約をしたのですが、予約の時間にスパに行っても、準備ができておらず暫く待たされ、ベットやタオルなどの小物も、「ホントに洗濯してるの?」って聞きたくなる感じで、ちょっと清潔とは言えない代物でした。

また、スパ内で音楽が流れているのですが、隣のレストランのバンドの音が大きく、殆ど聞こえませんした。

施術終了後にシャワーを進められるのですが、タオルを渡してもらえないので、終わった後、「何で拭こう?」となってしまい、サービスも施設も今一つだと思います。

BACK



ヴェネツィアデイスパ Venezia Day Spa

http://www.veneziadayspa-ubud.com/#

バリニーズマッサージ1時間 115,000ルピア

ヴェネツィアデイスパは、モンキーフォレストの前の道沿いにあります。


こちらのスパは広めの敷地に、ガセボの様な小さな建物に分かれており、受付をすると、その内の1つに案内されます。

建物の中には、マッサージ用のベットと浴槽、シャワーがあります。

料金が安いにもかかわらず、マッサージ技術のレベルも高く、静かな環境の中でのんびりとマッサージを楽しむことが出来ます。

オシエーテ
オシエーテ

なかなか良さそうなスパだね!

価格・雰囲気など全てにおいて、お勧めできるスパだと思うヨ!!

ユリコ
ユリコ


このスパからホテルに帰る時に、モンキーフォレストの前を通るのですが、夜はそのあたりが真っ暗になるので、このスパに行くのであれば昼がお勧めです。

予約の際は、ヴェネツィアデイスパのHPから行う事が出来ます。

BACK



スパバリウブド Spa Bali Ubud

http://www.spabali.asia/ubud.php/#

バリニーズマッサージ1時間 160,000ルピア

スパバリは、ヨガバーンの入り口を通り過ぎ、100mほど行った右手になります。
お店の入り口が分かりづらく、近くのスパの店員さんに聞いてやっと発見出来ました。


スパバリはバリ島内の他の地域やグアムにも支店がある大きなスパになります。

1階は、フットマッサージやマニキュア・ペディキュアを行う場所になっており、マッサージは、一旦外に出て階段を上った2階で行います。

窓の外は綺麗な田園風景で、エアコンが効いた快適な部屋でのマッサージになります。

設備も整っているし、清潔で技術も高く、さすが色々なサイトで高評価を受けているだけあるなぁといった感じよ。

ユリコ
ユリコ


予約もスパバリのHPから行う事ができます。

BACK



ジーンズスパウブド Jeans Spa Ubud

https://www.jaensspa.com/#

バリニーズマッサージ1時間 195,000ルピア

ジーンズスパは、スパバリを通り過ぎ、300mほど行ったところにあります。


ジーンズスパには、2回行ったのですが、いずれも帰国日にホテルをチェックアウトをした後に、飛行機の時間までかなり時間があるので、4時間ほどのスパパッケージを利用しました。

1回目、受付はこの建物で行ったのですが、その後車に乗せられ、10分ほど行った別の施設でマッサージを行いました。2回目は、受付のある建物の奥で行いました。

オシエーテ
オシエーテ

どうして場所が違ったのかね?

分かりらないけど、予約が一杯だと郊外の建物に回されるのかな?
でもマッサージの技術や内容、サービスに関しては、両方とも違いはなかったよ。

ユリコ
ユリコ


ボディマッサージ・ボディスクラブ・フェイシャル・クリームバスに軽食が付いた4時間のメニューで690,000ルピア(5,400円)でした。

こちらのスパは、空港までの送迎も行っているので、スパ終了後、空港まで送ってもらいました。片道送迎代300,000ルピア(2,400円)でした。

BACK

各スパのバリニーズマッサージ1時間の価格は、HPの情報を元に掲載しています。実際の価格は変更されている可能性がありますので、ご了承下さい。