帰国日プラン

帰国日プラン

2020年1月4日 オフ 投稿者: ユリコ


広告


出発の便は夜になるので、朝はヨガスタジオのモーニングクラスに参加できます。

チェックアウトは、殆どのホテルが12:00なので、出発まで何らかの時間つぶしが必要になります。

その時間つぶしの中にデンパサールへの移動も含まれるのですが、ウブドへの交通手段でもご紹介した通り、ウブド―デンパサール間の移動が帰国の時にも問題になってきます。

バリ島到着時に利用した交通手段をどれも利用できます。
ざっとあげると下記の様な感じでしょうか。

  • ホテルの送迎
  • タクシー
  • クラクラバス
  • プラマシャトル
  • オプショナルツアーの送迎サービス
  • オプショナルツアーの帰国日プラン
  • スパの送迎サービス
オシエーテ
オシエーテ

ブルーバードタクシーとGrabタクシーが無いね。

メータータクシーのブルーバードタクシーはウブド市内を走っているのを見かけないので、捕まえるのはとても難しいと思うよ。
Grabタクシーも市内中心部に乗り入れ出来ないから、ちょと難しいね。

ユリコ
ユリコ


この中で、私のお勧め帰国日プランは、

No1.スパの送迎サービス

No2.オプショナルツアーの帰国日プラン

No3.ホテルの送迎


因みに、一番お勧めしないプランは「タクシー」です。
空港でこそ、カウンターで定額で料金提示をしているので、まぁ安心して使えるのですが、ウブドからだと言い値になり、語学力(インドネシア語)と交渉力が必要になります。


スパの送迎サービス

12:00にホテルをチェックアウトし、18:00頃までに空港に到着するとしてその間6時間。


ウブド―デンパサールが1時間半なので、4時間ぐらいのメニューが丁度良いと思います。


私が2回利用したスパは、【ジーンズ・スパ Jeans Spa】で、

メニューはこちらの4時間のコースです。

Holistic and Beauty SPA Package

・1時間  フルボディマッサージ
・45分  ボディスクラブ
・15分  フラワーバス
・1時間  フェイシャル(下記の2種類から選択)
  【BIOKOS】のナチュラルフェイシャル
  トラディショナルきゅうりパック
・1時間  クリームバス

上記スパの途中もしくは終了後に軽食付き


こちらのコースで618,750ルピア(4,800円)です。

このスパでは、空港までの送迎サービスを行っており、料金が300,000ルピア(2,300円)なので、とてもリーズナブルです。

始まる前に、マッサージで使用するオイルの種類を3種類から選びます。
香り良いオイルを使ってリラックスし、マッサージも上手で至福の時を過ごす事が出来ます。

最後に出てきた軽食は、1回目はバリ料理のプレート、2回目は夕食にはちょっと早い時間だったのでフルーツ盛り合わせでした。

オシエーテ
オシエーテ

送迎の運転手さんはどんな感じ?

とってもフレンドリーな男性だったよ
なにより良いのは、スパで支払いを済ませてあるので、安心して送ってもらえること!

ユリコ
ユリコ


他のウブドの街スパで送迎を行っているのは、【サンスパ Sang Spa】で、

同じ4時間のメニューだとこんな感じです。

Eat Play Love SPA Package

・カルマ ボディ マッサージ
・ボディスクラブ
・フェイシャル トリートメント
・ヘアスパ
・軽食と飲み物


このメニューで、984,375ルピア(7,600円)で、空港までは、350,000ルピア(2,700円)です。

Jeans SPAもSang SPAもHPの予約にはピックアップの表記しかないけど、問い合わせれば「送り」のサービスも行ってくれると思います。
HPで予約をすると直ぐに返信メールが来るので、そこで質問したら良いと思うよ!

ユリコ
ユリコ
オシエーテ
オシエーテ

予約については、街スパ のページを参考にしてね~



オプショナルツアーの帰国日プラン


私が良く利用する【VELTRA】では、数種類の帰国日用のプランを取り扱っています。

このオプショナルツアーの帰国日プランを利用すれば、ホテルまでお迎えに来てくれて、ツアー終了後に空港まで送ってもらえます。

難点をあげるとするならば、ウブドからだと追加料金がかかるということですかね。

一部をご紹介すると、


このプランだと、クタなどの空港付近の観光地からだとUSD$106.2ですが、ウブドの場合、それに送迎料金が加算されUSD$14.35追加になります。
日本円にすると13,000円ぐらいです。

オシエーテ
オシエーテ

ウブドのスパの送迎だと10,000円以内だからちょっと高めだね。

でも、旅行出発前に申し込めて、支払も済んでいるので、万が一何かあっても空港まで帰れる保証を確保する点では良いと思うよ。

ユリコ
ユリコ




ホテルの送迎

ホテルの送迎が一番確実なのですが、問題はチェックアウト時間で送ってもらうと、空港で何時間も過ごさなくてはならない事。

オシエーテ
オシエーテ

ホテル併設のスパで時間つぶししたら?

私は利用した事無いけど、良い考えだね!
ホテル併設のスパで数時間のメニューをお願いして、終了後空港まで送ってもらうのも良いね。今度利用してみるよ。

ユリコ
ユリコ


他には、ホテルの空きがあればですが、レイトチェックアウトをお願いする。
とか、
私は利用した事ありませんが、空港付近のスパまで送ってもらうようにして、スパ終了後にスパの送迎サービスを使うのもアリかもしれませんね。

オシエーテ
オシエーテ

ホテル送迎も色々使えそうだね!

どの方法をとるにしても、空港までの手段は、出発前にある程度確保したおいた方が良いよ~

ユリコ
ユリコ




広告


因みに、資金的に余裕が無いのであれば、「プラマシャトル」をお勧めします。

「クラクラバス」は、空港に乗り入れていない為、【TギャレリアDFSバリ】で降ろされてしまいます。

空港から4km離れており、歩くにはちょっと距離がありすぎます。

結構大きいショッピングセンターなので、ここで時間を潰して、タクシーで空港に行くのも良いと思います。

私は、ここでクラクラバスを降りた後、オプショナルツアーで予約していた近くの【バリ・オーキッド・スパ】に徒歩で向かったのですが、ウブドと違って交通量が多く、道路を渡るのに死ぬかと思ったので、この方法はやめた方が良いでしょう。


「プラマシャトル」は空港までの便があるので、安価で空港まで行くことが出来ます。

空港まで60,000ルピア(470円)です。

オシエーテ
オシエーテ

安いね!

値段は安いけど、スケジュール通りに動いてなく、途中で時価調整したり、車を乗り替えたりと、やたらに時間がかかるんだよ。
空港まで2時間以上は見ておいた方が良いよ。

ユリコ
ユリコ


乗り場は、ヨガバーンの入り口を通り過ぎた辺りにあります。


「プラマシャトル」はHPで予約が出来るので、利用するのであれば予約をした方がよいでしょう。

https://www.peramatour.com/transport/shuttle