作ってみました!ミーゴレン

作ってみました!ミーゴレン

2020年2月16日 オフ 投稿者: ユリコ
広告


作ってみましたシリーズ第3弾です。
今回はミーゴレンを作ってみました。

前回同様インドネシアクックパッドのNo.1レシピを画像を頼りに探し出し、日本で手に入る材料を使って出来るだけ忠実に再現してみました。

レシピ


<材 料>

生卵麺 500g
 ※「マルちゃん焼きそば」で450g代用
鶏胸肉の切り身 少々
卵 2個
バクソ(インドネシアの肉のすり身団子) 少々
 ※加熱調理済み鳥のすり身団子で代用
トマト 1個
チンゲン菜 1束
もやし 少々

<調味料>
トマトソース 大さじ3〜4
ケチャップマニス 大さじ2~3
オイスターソース 大さじ2

にんにく 2かけ
エシャロット 4クローブ
赤トウガラシ 2個


調理手順


①材料を準備します


②ニンニク、エシャロット、トウガラシが香るまで炒めます

  
③鳥肉を加えて炒めます

  
④卵を2個入れスクランブルエッグにします
  バクソとトマトを入れてよくかき混ぜます

  
⑤トマトソース、ケチャップマニス、オイスターソースを加えよく混ぜます

  
⑥麺を追加し、もう一度よく混ぜます

  
⑦最後に、チンゲン菜ともやしを加えます

  
⑧出来上がりです


マルちゃん焼きそばがミーゴレンに見事に転身しました!!
いつものソース焼きそばの面影が全くありません。

バリ島で食べたちょっと甘いソースのミーゴレンを見事に再現出来ています。
このレシピはとても簡単で美味しかったので、是非ともまた作ってみたいと思います。
オススメです!